1512086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『こころやさしき人』


『こころやさしき人』も河島英五未発表録音集
http://www.sonymusic.co.jp/artist/EigoKawashima/discography/MHCL-1895
にあります。
河島英五さんは優しい人だったと感じます。
また、ある人は『私は英五ファンのファンです』と言われています。これは英五さんの生前の資料がなかった時に、英五さんの曲を唄おうとしたら、譜面を教えてもらったことで、そう言われています。

このブログのテーマも
「河島英五さんが残されたメッセージを知り、理解する。
また、英五さんがまだ伝え足りなかったことは何か?を知る」
そのためには、英五さんを知る人たちのネットワークを作る。
皆さんが気に入った英五さんのメッセージ、セリフや歌詞を
コメントで教えて頂けたら、幸いです。


英五さんの話題が少なくなった今、少しでも英五さんを知る人たちのネットワークが出来たらいいと願っています。
2015年06月19日 『風のわすれもの』で、質問したこともヒントを教えて頂きました。
また、なかなかコメントがつかないのに、たかあきさんはコメントを付けて下さいます。ありがとうございます。
これからもみなさんよろしくお願い致します。


頂いたコメント

英五ファンのファン? たかあき さん

今日、車でCDを聞いていたら、
横に乗っていた21歳の娘が、
「訪ねてもいいかい」を口ずさんでいた。

伝えたいものが、伝わった!?
ようで、嬉しかったです。 (2015年06月20日 23時45分42秒)

Re:英五ファンのファン?(06/20) @たれぱんだ@ さん

たかあきさん、コメントありがとうございます。
>今日、車でCDを聞いていたら、
>横に乗っていた21歳の娘が、
>「訪ねてもいいかい」を口ずさんでいた。

>伝えたいものが、伝わった!?
>ようで、嬉しかったです。
-----
若い人に伝わっていって欲しいと思います。
なお、頂いたコメントも左サイドのまとめにまとめています。これからもよろしくお願い致します (2015年06月21日 07時45分52秒)


© Rakuten Group, Inc.